地域別心霊カテゴリー

2013年4月30日火曜日

未だ隣の住人を見たことがない。


598 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/02/21 18:17:00
今住んでるアパート。引っ越してもう1年近くたつけど、未だ隣の
住人を見たことがない。見る見ない以前に、生活音というか、
住んでる気配が薄い(というか無い)。北国なんだけど
雪の上に足跡がついていたこともない(人の出入りの痕跡がない)。
しかしちょっと前の夜中、向かいのコンビニまでジュースを
買いに出た時に、ちゃんと住んでることだけはわかった。

アパートのつくりが、廊下に大きい窓が面してるようになってて、
お互いに玄関がその横にある。で、自分が玄関を出て、隣の
窓のところまできて、ふと視界に入ったのは

窓ガラス越しにカーテンの間から顔だけ出してこっちを見てた隣人。
とっさに連想したのは「シャイニング」。

あまりに怖かったのでそっちは直接見れず、視界の隅に入れたまま
通り過ぎた。帰りも怖かったんだけど通らないわけには
いかないので、やっぱり直接は見ないようにしながら通りすがりに
視界の隅で確認したところもう引っ込んでた。

生きてる(住んでる)ことはわかったけど、怖い。
自分は朝早かったり夜遅かったりするけど、どちらのパターンでも
相変わらず生活音も気配も無い。灯りがついてるのも見たことない。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

0 件のコメント:

コメントを投稿