地域別心霊カテゴリー

2013年3月30日土曜日

一条中学校の弓道部練習場


694 : 玲[sage] : 投稿日:2003/02/19 04:43:00
一条中学校の弓道部練習場はガイシュツ?

アタシ一条中で弓道部だったんですけどね。
で、体育館の廊下の階下が弓道部の練習場だったんです。
俵型の的がヒトツ置いてあるんですよ。
で、皆で順番にそれを射抜く訳なんですが。
ふと天井(体育館へ入る為の廊下の真下)を見上げると無数の顔だらけでした。
其れ迄も顔の事で生徒が騒いだりした事があったのでペンキで塗り潰してはいるらしいのですが。
何度塗っても塗っても無数の顔が浮かび上がってしまうんだそうです。

仕方が有りませんよね。
だって、一条中は首切り場だったのですから。

他にも一条中の話しでよければ書きますが、ガイシュツだったら教えてください。 



695 : 玲[age] : 投稿日:2003/02/19 07:08:00
一条中プール 其の壱
一条中のプールには3体の像があります。
両端の2体は壁に浮き彫り状態の女子。
真ん中の男子だけが丸々石像になっているのですが。
その男子像の手の指が変なんです。
右手か左手か忘れてしまいましたが、指が1本多いんですね。
で、その男子像、ある決まった月日に徘徊するのだそうです。
細かい話し(日時)は一条中出身者に聞いてみてください。

他にも幾つかありますので、メモ帖に纏めまてみした。
うpOKなようでしたら、また夜にでも書き込みますです。



696 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/02/19 07:40:00
>>695
天井の顔の話は初耳。
あの体育館の下はかなり不気味だよね。技術室(だっけ?)も薄暗くて怖かった。



697 : 696[] : 投稿日:2003/02/19 07:57:00
あと、一条中といえば、校庭で焼身自殺した人の霊が出るっていうのはよく耳にする。
過去スレでも、夜中に校庭でたむろってた不良たちが目撃して全員狂乱状態になったっていう話があった。



698 : 玲[age] : 投稿日:2003/02/19 12:18:00
>>697
焼身自殺があった当時に学生でした。 年齢バレる~。
へぇ、、、あの時の男性出るんですか。 初耳です。

一条中プール 其の弐
プールに入る前に消毒漕に浸かりますよね。
で、更衣室方面から消毒漕に向かって鎧武者が歩く姿が見られるそうです。
残念ながら、アタシは現役時代に遭遇する事はありませんでした。
( 是は栃木系怪談話し掲載サイトでも載っている話しですね )

一条中@余談
一条中が首切り場だったと言う話しがあまり知られていない理由。
宇都宮城の関係者が首を切られる場所だったから、らしいです。
城内の者を切るのですから、一般には非公開と言う事なのでしょう。
しかも、その首切りの刀を洗う為にあった池。
現在のプール付近なようです。
そして、>>695にも書きました弓道部練習場はプールの隣とも言える場所にあるんですね

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

0 件のコメント:

コメントを投稿